• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

12月のショーケース展示:西脇市

西脇市の展示です。

西脇市は兵庫県の中央部にある人口約4万人のまちです。周囲を緑の山々に囲まれ、市内を流れる3本の川に沿ってまちが広がっています。
 神戸・大阪まで約1時間と都市部へのアクセスも良好で、休日のおでかけにも便利。
 西脇市は豊かな自然と便利さが共存する「ちょうどいい田舎」です。

129640045_430337824647615_5696539038074474448_n.jpg

「豊かな水と、澄んだ空と、周りの山々。それらが刻々と変化し季節を教えてくれる。そんな日々のささやかな感動が、仕事にも良い影響を与えてくれる。」
 東京から西脇市へ移住された方の言葉です。春に咲き誇る杉原川の桜並木や、初夏を彩るあじさい、畑谷川周辺で見られる蛍の乱舞、赤や黄色に染まる紅葉、薄く雪化粧した田畑など、色鮮やかに変化する西脇市の風景は、都会での生活では決して得られない、日々のささやかな感動を与えてくれます。
 次世代創生課では移住・定住に関する相談を随時受け付けています。
 西脇市で理想の暮らしを実現しませんか。


定住移住をお考えの方はこちらもご覧ください。


< にゅーすでんくう191号をUPしました。  |  チャレンジショップオープン:あつまっ亭 >