• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

161127 【レポート】バスツアー「紅葉狩りと昼食バイキング」

あいにくの雨中、バスは遅れて多可町北播磨余暇村公園到着!雨で紅葉などが散っていたが、落ち葉のじゅうたんの中、ゆっくりと公園内を散策。広い園内ではまだ残る紅葉や木彫りのチェンソーアートの作品を鑑賞しながら、「こんなキレイなところがあるんやね~。」と皆さん感心。
IMG_3827.jpg   IMG_3847 (2).jpg
 次は量興寺。境内の大きなイチョウの木は雨と風でほぼ散ってしまい、黄色く染まった落ち葉のじゅうたんを踏みしめ、見事なイチョウの大木を見上げ「ぜひ今度は散る前に来てみたい!」と参加者。

IMG_3859.jpg   IMG_3863.jpg

 次は道の駅北はりまエコミュージアムでの豪華昼食バイキング&ショッピング♪ 体験教室に豪華バイキングの昼食を用意。外がすごく寒かったため、暖かい部屋で温かい美味しい料理に皆さんとても嬉しそう。ゆっくり食べた後はショッピングでたくさんの買い物後バスへ。

IMG_3891.jpg     IMG_3897.jpg
 次は西林寺。入り口の紅葉はほとんど散っていたが、本堂の方はまだ紅葉が残っており、皆さん思い思いに写真撮影。
 いよいよ最後の荘厳寺。黒田官兵衛ゆかりの寺としても有名な荘厳寺は紅葉もキレイだが、この雨でほとんど散っていた。ただ、黒田家の家系図の巻物を見ることが出来たことと、「西脇市の熊野古道」といわれる本堂までの苔むした石段には皆さん感心されていた。晴れていれば木の間から陽射しがさして、より一層厳かな雰囲気になるよう。「今度はぜひ晴れた日にまた来たい。」
 1日中雨で肌寒く、紅葉も散っているところが多いバスツアーだったが、「北はりまにこんな紅葉のキレイなところがいっぱいある!」ということを知って頂けたようで、
「またぜひ晴れた日に来てみたい。」「また、いろんな所を紹介して欲しい。」との感想。
 スタッフ一同、次回お会い出来ることを願い、皆さんバスで帰路に着かれた。 

参加者34名 チラシ    


< 冬の見てみてガイド&イベントカレンダー...  |  ニュースでんくう11月号表紙クイズの答え... >